2016年05月05日

【ふるさと納税】お得!3万円で60kgのお米(特Aランク山形産はえぬき)がゲットできる




ふるさと納税で山形県寒河江市の
お米60kg(はえぬき、特Aランク)
があります。

昨年申し込んだのですが、20kgずつ
3回に分けて送ってくれますし
(しかも5kgずつ包装されている)、
お米自体もとても美味しいので
かなりおススメです。

1万円あたりで20kgのお米がゲット
出来るふるさと納税って他にある
のでしょうか?

質・量共に満足できる寒河江市の
ふるさと納税は本当におススメです。




posted by ごくう at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月17日

ふるさと納税で届いたジンギスカンを食べた(北海道当別町)



昨年末に申し込んだ北海道当別町の
ジンギスカン(500g×4パック)が
届きました。家族4人で2パックを
早速食べました。

DSC00696.JPG

DSC00695.JPG

私はジンギスカンが大好きなのですが、
子供たちはあまり食べた経験がなく、
ジンギスカン特有のニオイは大丈夫かな、
とも思いましたが、味付がとても良く
(甘くて子供向き)ガンガン食べて
いました。


10000円の納税で4パック。1パックは
500gですが肉が350gでタレが150gなので
4人家族だと2パックでちょうど良い感じ。
1パックだとちょっと足りないですね。

それにしてもこの味付けだと子供は
野菜をたっぷりと食べ、うれしい限りです。
調理も簡単ですし(冷凍を解凍するだけ)、
肉と野菜のバランスも良く食べれるので
満足感大。ふるさと納税はいいですね!

posted by ごくう at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月06日

ふるさと納税で届いたホタテ、年末年始で大活躍(北海道枝幸町)


昨年申し込んだ「ふるさと納税」で
北海道枝幸町に1万円寄付し、その
お礼でゲットしたホタテ(冷凍1kg)
を年末年始に食べました。

DSC00693.JPG

こちらのホタテはとても甘く、お世辞
抜きで今まで食べたホタテの中で一番
美味しかったです。本当に美味しかった。
さすがに1kgもあると一度には食べきれ
ないので、3回に分けて家族で食べたの
ですが、家族にも大好評でした。
それにしてもホタテの刺身と白ワインは
よく合います!



ふるさと納税は実質2000円の負担で
おいしいものをゲットできるので、
とてもお得な制度です。これを
利用しない手はありませんよね!


▼ふるさとチョイス(オススメ!)
http://www.furusato-tax.jp/

posted by ごくう at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(1) | 2015年ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする