2017年01月03日

今回も大活躍!ふるさと納税でゲットしたホタテ1kg



昨年のクリスマスから年末年始
まで、我が家ではふるさと納税
でゲットした


北海道枝幸町のホタテ(1kg)


が大活躍しました。


DSC01064.JPG


おいしいんですよね、ここの
ホタテ。


こちらのホタテは1万円の
寄付でゲットできるのですが、
買えば5000円位はするのでは
ないでしょうか?


1kgあれば我が家では


クリスマスで1回
年末で1回
お正月で1回



と3回に分けて食べる
ことができます。


とっても甘いホタテなので、
私はワサビをちょっと多め
つけて、辛口の白ワインか
辛口の日本酒で刺身で食べる
のがいつものパターンです。
これだけ甘くて大粒のホタテ
なら刺身が一番!と思って
ます。


ふるさと納税の制度がいつ
まで続くか分かりませんが、
本当に大助かりな制度です。
このふるさと納税制度の
おかげで、なんか最近株主
優待制度が霞んで見えて
しまって、
優待目的で株を
所有しようと思わなくなって
いる自分がいますね。私は
ふるさと納税で大満足です。


ホタテの刺身にオススメ!
イエローテイルの白ワインです。↓


posted by ごくう at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445519428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック