2016年12月18日

coen(コーエン)で買ったコート


最近はあちこちの店でバーゲンを
やり始めましたね。前にユニクロ
で買ったウルトラライトダウンが
少しくたびれてきたのでバーゲン
で新しいコートでも買うか、と
いうことで今日は買い物に行って
きました。お店は近所にある
ユニクロ、無印良品、coen
(コーエン)
の3店に行きました。


まずユニクロ。コート系は何種類か
あったのですけど、自分にはなんか
しっくり来るものがなかったです。
試着もしてみたのですけど、何か
素材もデザインもピンと来ない。





で次は無印良品。コート系はユニ
クロよりしっかりしている印象。
セールで30%引というのも魅力。
品質も結構いいよな、と思って
試着してみたのですが、41歳の
自分には何だか若すぎる感じ
して躊躇してしまいました。
20代だったら迷わず買ったの
でしょうけど、コートを試着
した自分を見たら急に買う気
が失せてしまいました。


そしてcoen(コーエン)。
値段も手頃でさらにバーゲンで
安くなっていて、デザインも
機能性も違和感ナシ。ちょっと
工場の作業員っぽい?なんて
思ったデザインも、試着して
みると今の自分にはピッタリ
という感じでした。


結局coenで決着がついたの
ですが、最初はユニクロや
無印良品より高いイメージの
coenだったのですが、買って
みると決して高くなく、デザ
インもバリエーションが色々
あって迷うくらい
でしたので、
coenで良かったと思ってます。





30歳あたりからずっとユニ
クロばっかり
という感じの
自分でしたが(服装に気が
行かなくなっている証拠)、
やっぱり他のショップも
いい服が沢山ありますね。
ここ最近ユニクロの比率が
あまりに高かったなと反省。

これからはcoenみたいな
店にも足を運ぼうと思い
ました。



posted by ごくう at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック