2016年11月20日

快適♪快適♪


11.6インチの中古のパソコンを
買ってしばらく経つのですが、
これが思った以上に快適です♪


▼買った時のブログはこちら

11.6インチのパソコンを購入
http://bit.ly/2g9xxFU


高額なウルトラブックではない
ですが、重さも1.3キロ程度なら
持ち運びも全然苦になりませんし、
なんと言ってもキーボード入力が
快適!

電車の中で入力してもラクに
打てますし、図書館で入力しても
入力音はほとんど気にならない
レベル。これならどこで使っても
全然大丈夫という感じです。


そして画面の大きさも11.6インチ
だと大きすぎず小さすぎず、ちょうど
いいですね。10.8〜13インチの
サイズはモバイルに本当に適して
いると思います。





あとやっぱりWindowsという
のもポイントかもしれません。

androidのようにいちいちアプリ毎
にアップデートがかかり動作が
遅くなってイライラすることも
ないですし。まあWindowsに
慣れているというのが一番かも
しれませんけどね。


こんなことならもっと早く買って
いれば良かったと思います。

自分にとって今のところスマホは
不要ですが、ブログを書くために
モバイルパソコンは必要な道具。
やっぱりPC系はとりあえず買う
のではなくて、「何をしたいか」
で買うのが正解なような気がしま
した。



posted by ごくう at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444159132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック