2016年09月30日

Yahoo!プレミアム会員を退会しました


もうかれこれ10年以上入っていた
Yahoo!プレミアムをこのたび退会
することになりました。


理由はいくつかあります。
それは以下のとおりです。


1.ヤフオクをやらなくなった。


2.メールボックス無制限とは言う
 ものの、さすがにメールが
 増えると重くなり不便。



3.コスパが悪い。(メリットが
 あまり無い・・・。)



この3点が退会の理由です。





まず「1.ヤフオクをやらなく
なった。」
ですが、以前はメイン
で使っていた中古の本やゲームの
購入ですが、本はブックオフか
電子書籍で買いますし、ゲームも
ブックオフか駿河屋で買うことが
ほとんど。駿河屋なんかレトロ
ゲームが安いですし、品ぞろえが
豊富ですし、あえてヤフオクで
買う必要が無くなったのです。


そして「2.メールボックス無制限
とは言うものの、さすがにメール
が増えると重くなり不便。」
ですが、
これが一番の退会理由です。


メールボックス無制限をいいことに
一切メールを削除しないでいた
ところ、メール53万通、データ量で
14GB
を超えたあたりからメールBOX
まともにログインができなくなり
ました(10回に1回くらいしかログ
インできない)。



私はヤフーメールがメインですので、
こうなるとかなり困りました。



なんとかメールを消して6GBくらいに
したところ、問題なくログインできる
ようになったのですが、10GB以下なら
Yahoo!プレミアム会員になっている
意味が無いですからね。





そして最後に「3.コスパが悪い。
(メリットが あまり無い・・・。)」。

ヤフオクもやらずメールボックスも
10GB以下に抑えていて、それで
月額約500円はけっこう痛い。

他にもいろいろ特典があるのは
知っていますが、ほとんど使って
ないんですよね・・・。


ということで長らく加入していた
Yahoo!プレミアムを退会すること
にしました。



posted by ごくう at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック