2017年03月12日

SIMフリースマホ&LINEモバイルで低コストなスマホライフ



私は今までずっとガラケーを愛用
してきましたが、最近はガラケー
だけだとさすがに厳しいことも
増えてきました。私はデジタル系
にあまり抵抗が無い人間で、家では
タブレットとデスクトップPC、
外出先ではモバイルパソコンと
PSP(←古い)とガラケーが
あれば何も不自由が無かったの
ですが、もうそろそろスマホを
持ってもいいかな
、と。


というのも今までは三大キャリアの
スマホを持つのはどうしてもコスパ
が合わない
と感じていたのです。
安いと謳っているYモバイルでも
初年度1980円、2年目以降は2980円
もかかるなんて、やっぱり「高い」
だってアンドロイドの格安スマホと
格安SIMの組み合わせでいけば
月1000円台で可能じゃないか
思っていたので。(iPhoneに
こだわりがある人は別ですね。)





ということで色々と探してみた
結果、本体はフリーテルの「麗
(REI)」
が結構良さそうだった
ので、2月下旬時点で一番安かった
イートレンドで14,980円購入し
(フリーテル本家より安かった)、
SIMはLINEをよく使うと思ったので
LINEアプリのほとんどがカウント
フリーになるLINEモバイルに加入
(最低プランの1ギガ500円のもの)
することにしました。





これでスマホ本体14,980円、回線
維持費月500円。
スマホでこれだけ
安く維持できるので、親と電話
するためにもガラケーはしばらく
継続使用するつもりです。
(ガラケーは月1200円程度かかり
ますが10分通話し放題&旧ウィル
コム同士なら無料通話し放題です
ので、これは維持したいのです。)


スマホとガラケーの2台持ちは
一見面倒くさい感じがしますが、
実際やってみるとそれほどでも
なく、むしろすぐに電池が無く
なってしまうスマホの補助として
ガラケーがあるのは精神的にも
安心
できます。


こんな感じでしばらくは格安スマホ
とガラケーで行こうと思っています。


それにしてもイートレンドは安くて
オススメです。またLINEモバイル
今のところですが快適そのもの。
LINEモバイルはこれから加入が
増えそうなのでちょっと心配な
ところもありますが、このまま
快適なスピードが続けばいいな
と思います。


LINEモバイルに加入するなら
こちらがオススメです↓


★データSIM(SMS付き)エントリーパック


★音声通話SIMエントリーパック


posted by ごくう at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする